たかや: 2015年8月アーカイブ

この前、知人を訪ねて秋田に行ってきました。

あんまり馴染みのなかった秋田ですが、その知人が竿燈体験に連れて行ってくれました。
知ってますか?大きな竿にたくさんの提灯が並んでついていて、30kgとか50kgとかの竿燈を片手で持ったりおでこで支えたりするやつです。
体験では、さすがにそんなに重いのは無理なので、5kgとか10kgくらいのを持たせてくれます。
難しそうだな~と思いましたが、・・・想像通りやっぱり難しかったです(汗)。
でもその知人は経験があるらしく、けっこう上手でしたね!
本来は女性はできないらしいですが、体験ではやらせてもらえました。
そして美味しいご飯と日本酒を堪能して帰ってきました。

もうすっかり秋ですね・・・風邪ひかないように注意してください!
どっが遠出したいな~と思い、思い付きなのですが、夜行バスで大阪まで行ってみることにしました。

ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきます~。
こんな夏休みに行くなんて、本当は避けたかったのですが、まあ平日だしまだお盆前だし、何とかなるかな!?と思い、数日前に決めました。明日の調剤業務が終わったら、バスに乗って行ってきます~。
ユニバーサルスタジオジャパンは初めてなのですが、どうやって攻略したらいいか、事前勉強する時間もありませんでした・・・(汗)。
まあ今回はお試しということで、とりあえず行ってみます。

大阪も暑そうなので、熱中症にならないように気をつけないとですね!
とりあえず明日の調剤業務はバリバリやって早く終わらせます!

このアーカイブについて

このページには、たかや2015年8月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはたかや: 2015年6月です。

次のアーカイブはたかや: 2015年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク