たかや: 2015年5月アーカイブ

この前、勤め先の薬局近くのおうちで、家庭菜園しているのを見かけました。

そういえば、数年前だったかな?グリーンカーテンって流行りましたよね~。
ベランダとかで簡単にゴーヤだったりきゅうりだったりの苗をプランターで育てて、それを天井まで育ててカーテン状にするってやつです。
自分もチャレンジしましたが、プランターだとなかなかカーテンとまではいきませんでした・・・(汗)。
やっぱり地面にじかに植えるといっぱい育って立派なカーテンになりそうですが、庭がないと無理ですよね(涙)。

カーテン以外にも、トマトとかピーマンとか育ててみたいな~と思った薬剤師でした。
調剤業務が忙しいと、世話するのも大変そうですが(爆)、でもいつかチャレンジしてみようかなと思います!
海外発グルメが気になる薬剤師です~。

食べ過ぎたら絶対に太るだろうな~っていうものばっかりですが(汗)、でもたまにだったらいいかな!?
山盛りになったポップコーンとかかき氷とか、メチャメチャおいしそうでした!
すごく行ってみたい気もしますが、でもオープンしたばかりの店だと、けっこうな行列みたいですね・・・。
ゴールデンウィークにでも行ってみたい気もしますが、恐ろしいくらいの待ち時間になりそうなんで、もうしばらくしてから落ち着いた頃に行ってみることにします。

5月の連休は、調剤業務もお休みですが、久しぶりにのんびり過ごそうかな~なんて思いますね!
調剤業務も今はそれほど忙しくないですが、連休明けはもしかしたら忙しくなるかもしれません!?

このアーカイブについて

このページには、たかや2015年5月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはたかや: 2015年3月です。

次のアーカイブはたかや: 2015年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク