たかや: 2014年10月アーカイブ

スキーに行きたいです!
今年は絶対に泊まりで行きます!

昨年は、年末に泊まりで行こうと計画していたのですが、結局年末ギリギリまで予定が入ってしまい、日帰りで行くのがやっとでした・・・。
今年も年末の予定なんてまだまだわかりませんが、でも年末でいいからなんとか一泊でいきたいと思っています。

前回、予約だけ入れて結局キャンセルすることになった宿にまた予約入れていこうかな~とも思いますが、また新しいところとか見つけられるかもしれないので、いいところがあるか探してみます。
こういった時間はけっこう楽しいですね(笑)。

その前に、インフルエンザが流行らないといいのですが、もうすでに出ているところもあるようなので、気を引きしめていきたいと思います!
こんな調理方法があるなんて、知りませんでした!

何かというと、スパゲッティーの話です。
普通、スパゲッティーをゆでる時って、大きな鍋にたっぷりのお湯で・・・なんて言いますよね。
それがまず、乾麺のままタッパーなどに入れて、浸るくらいの水をいれ、冷蔵庫に1時間くらい入れておくんです、その後沸騰したお湯で2分ほど茹でれば、完成!というものなのですが、その時もそんなに大きな鍋でなくても大丈夫だそうです。
目からうろこの発想ですね!

一度その通りにやってみたら、本当に短時間でゆであがりました!
電気やガスの節約になります。薬剤師仲間にも話したら、みんな驚いていました。
みなさんも機会があったらぜひ試してみてください!

明日は調剤業務行ってきます~。

このアーカイブについて

このページには、たかや2014年10月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはたかや: 2014年9月です。

次のアーカイブはたかや: 2014年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク