たかや: 2014年4月アーカイブ

映画「アナと雪の女王」観てきました!

薬剤師の先輩に、お仕事の休憩中に話していて、「大絶賛」を受けてのこの鑑賞でした。
映画はよく観るのですが、アニメなんかはあまり映画館で観ないのですが、これは良かった!
本当に映画館で観て良かったよ!

映画もそうなんですが、「Let It Go」という歌も、もの凄く有名になっていますよね。
本家は「イディナ・メンゼル」。
でも、日本はやはり、日本版エルサを演じる「松たかこ」さん。
この歌声と、また日本語訳もいいんですよね!
「Let It Go」という口の開け方と、「ありの~ままの~」という日本語の口の開け方も一緒だから、これはかなり考えられて、とっても秀逸な日本語訳らしいのです!

まだの方は是非!
ワールドカップが近づいてきましたね!
薬剤師仲間はサッカー好きが多いので、飲み会でサッカーの話で盛り上がることも多いんです。
休日はウイニングイレブンで対戦することもあります(笑)
日本代表のメンバー発表まで1ヵ月きりましたね~。
自分は乾選手が大好きなんですが、最近あれだし・・・呼ばれないでしょうね。。
あとはマリノスの斉藤学くんが好きなんですが、こちらは期待大なのではないでしょうか!?楽しみです!
薬剤師仲間で去年突然セレッソファンになった後輩がいます、セレ女ってやつですね(笑)
当然、柿谷選手と南野選手にキュンキュンしているようですw
日本以外の試合も楽しみですね!スペイン対オランダ、イングランド対イタリアなんてアツすぎます!
そういえば、サッカーだけでなくスポーツ全般大好きな薬剤師の先輩が、スポーツファーマシストの資格をとるために勉強してると言っていました。
スポーツ選手や趣味でスポーツを嗜む方たちに向けて、ドーピングの防止などの活動をするのがメインの仕事で、最近できた新しい資格です。
試験はそんなに難しくないらしいんですが、これ一本で生活するのはなかなか大変かも...。
スポーツファーマシストの求人ってあんまり見かけませんよね。資格や活動内容について書いてある記事やニュースはよく見ますけど。
でも2020年の東京オリンピックも決まったし、何らかの動きがあるかも!というわけで先輩は今日も勉強中なのです。
でも、もし数年の間に資格を取得したとしても、有効期限は4年とのこと。
東京オリンピックまでには1~2回試験を受けなおす必要がありそうですねw
今日、さっきしゃぶしゃぶを食べに行ってきました!

本当はお寿司食べたいな~と思っていたのですが、でも最近疲れてるから肉にしようかな?と思い、しかもここんとこ肉といえば焼肉!って感じでなんどか焼肉屋さんに行ってるので、久しぶりにしゃぶしゃぶにしようかと思いました。
よく行くしゃぶしゃぶやさんがあって、そこの食べ放題で以前タンしゃぶも注文できるコースがあったのですが、今はそのタンがコースからなくなってしまって残念です・・・(涙)。
でもまあ普通に牛肉とかつみれとか食べられれば、それで十分満足ですけどね(笑)。

季節の変わり目、体調管理を油断してしまう人も多いですが、風邪とか引きやすい時期でもあるので気を付けてくださいね!

このアーカイブについて

このページには、たかや2014年4月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはたかや: 2014年3月です。

次のアーカイブはたかや: 2014年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク