たかや: 2013年9月アーカイブ

いやいやとうとう決定しましたね!

何がって?「東京オリンピック」2020年の開催が決定したあれですよ!

 

今月の初めでしたかね?

その日は薬剤師のお仕事が確か休みで、朝に早起きをしていたんです。

何だか目が覚めてしまって...。

何気なくテレビを点けたら、民放はもちろん、NHKもカウントダウンしてるじゃないですか?

そうなんです!

その日は早朝の4時頃に起きてしまって、テレビを点け、日本時間の5時に発表のある開催地決定の瞬間を各局が映していたという訳なんです。

そして、その瞬間は、5時を30分くらい過ぎていたかな?ロゲオリンピック会長により、何の溜めも無く、あっさりと読み上げられました!

その瞬間は正直驚き!

 

嬉しかったですが、やはり、お祭りのオリンピック招致だけでなく、被災地福島の現状を「100パーセント大丈夫!」と言い切った安倍首相には、責任を持って原発終息に舵を切ってもらいたいですね!

最近、仕事が忙しくて夜も遅かったりするので、家がすごいことになってます・・・(汗)。

 

特に犬の毛がすごくて、部屋中あちこち舞っています(汗)。

それと一緒にホコリも舞ってるのかと思うと、それだけで鼻がズルズルしそうです(笑)。

そう、自分は花粉症ではないのですが、ハウスダストには反応します。

模様替えとか、ちょっと普段掃除しないところを掃除したりすると、すぐに鼻水やくしゃみが出てきて止まりません(涙)。

これが本当につらいです・・・。

もちろんマスクもしているのですが、マスクの中で鼻水が出ちゃったり(爆)。

少しは花粉症の人の気持ちもわかります。

 

夏とか秋にも花粉症でつらい患者さんも多く薬局に来ます。

花粉症は一年中なんですね~。

このアーカイブについて

このページには、たかや2013年9月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはたかや: 2013年7月です。

次のアーカイブはたかや: 2013年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク