たかや: 2013年7月アーカイブ

選挙終わりましたね・・・。

 

衆参のねじれも問題視されていましたが、現状の野党はかなり力が無さ過ぎでこれはこれで問題な気がします。

民主党は何だかもう自然崩壊しそうな勢いですし、維新の会も、橋下代表と、石原氏もなんだか絡み合っていない感じ。

個人的には(薬剤師仲間の中でも)かなり期待していたみんなの党の渡邉さんも最近はぱっとしないと思っていたら、自分の党の幹事長とやり合っている感じ・・・。

公然とケンカしている感じ。

 

与党を監視しなくてはいけない野党がこんな状態・・・参院選の投票率も52.61%と言う、戦後3番目の低さというデータも見ました。

約半分の人が、有権者が投票に行っていない事実・・・。

この国の未来は大丈夫なのか?

もっと関心を持たないと!

このアーカイブについて

このページには、たかや2013年7月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはたかや: 2013年6月です。

次のアーカイブはたかや: 2013年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク