たかや: 2012年2月アーカイブ

アワビ、高級ってイメージがあって、なかなか食べる機会がありません。

 

て言うか、そもそも普通にスーパーとかで売ってませんよね?

デパ地下とかに行けば売ってるのかもしれませんが・・・。

以前、漁港に行ったときにいろんな海産物が売ってて、そこで活きアワビを買ったことがあって、炭火で焼いて食べました。

それはそれでおいしかったのですが、先日もっとおいしいアワビを食べました。

それは「お造り」です。そう、アワビのお刺身ですね。

これがびっくりするくらいおいしかったんです!

 

また食べたいけど、まずは活きアワビを売っているところを見つけないとですね・・・(汗)。

薬局の近くには売ってそうな店が全然ないので(涙)、調剤業務が終わったら少し足を延ばしてみようかと思います。

このアーカイブについて

このページには、たかや2012年2月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはたかや: 2012年1月です。

次のアーカイブはたかや: 2012年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク