2017年12月アーカイブ

10月でしたか?もう11月でしたか?韓国と北朝鮮の国境にある「板門店」での脱北兵の事件。

北朝鮮側から、撃たれながらも国境を越え、韓国の兵士たちに守られて、一命を取り留めた兵士の事件。
話は違いますが、その板門店を舞台にした「JSA」という韓国映画を思い出しました。
パク・チャヌク監督のデビュー作というこの「JSA」本当に素晴らしい映画だった!
ちょっと見返して見ようかな。

そんな北朝鮮も今は少し落ち着いているけど、多分経済制裁で、末端の国民はかなり大変な思いをしているんだと思う。
秋田県の海沿いには、最近多くの木造船が漂流しているのもその証拠なのでは・・・。
何とか国民を守って平和的解決してもらいたいものです。

調剤業務を毎日頑張る薬剤師でした。

このアーカイブについて

このページには、2017年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク