かなり省エネだと思います

user-pic
0
真空保温調理器を買って、もうすぐ3か月くらいですね。

最初はスープとか作るのに重宝してましたが、昨日は手羽元の煮物を作りました。
これもまた、実際に煮込むには長い時間かかりますが、でもその間まったく火を使わないので、かなり節約になっている気がします。
厚力鍋を使うこともありましたが、でも時間短縮してもやっぱり火は使うので、真空保温調理器が一番省エネだと思います。
最近はパスタを茹でるのにも使うようになりました~。
ほかにもいろいろ使えそうなので、また時間があるときにレパートリーを増やしてみようと思います。

今年はやけに蚊が多いような気がする薬剤師です・・・もう何カ所か刺されました(汗)。
掻きこわさないように気をつけます~(涙)。

このブログ記事について

このページは、たかやが2016年5月31日 18:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「食べ物が傷みやすくなってきます」です。

次のブログ記事は「いまさらですが、調べてみました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク