食べ物が傷みやすくなってきます

user-pic
0
すっかり春らしくなって、汗ばむくらいの日もあったりしますね(汗)。
そうなると、食べ物とか傷みやすい時期でもあります。

そんな自分もよくコンロに出しっぱなしにして調剤業務行っちゃったりすることあるんですが、いまのところまだ腐らせてません(爆)。
でもそういえば、今年のはじめ、まだうんと寒い日だったんですが、おでんをお鍋いっぱい作っておいて出かけたら、帰ってきたらダメになっちゃってたときがありました(涙)。
冬だからまったく気にしないでおいて行っちゃったんですが、失敗でした・・・。
季節に関係なく、やっぱり冷蔵庫に入れていくべき、と学んだんですが、でもけっきょくほうっておいちゃってるんで、そろそろ本当に気をつけないとです・・・。

みなさんも注意してくださいね。

このブログ記事について

このページは、たかやが2016年5月 3日 04:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東京は満開ですが・・・(涙)」です。

次のブログ記事は「かなり省エネだと思います」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク