結構いろいろ堪能しました

user-pic
0
この前、知人を訪ねて秋田に行ってきました。

あんまり馴染みのなかった秋田ですが、その知人が竿燈体験に連れて行ってくれました。
知ってますか?大きな竿にたくさんの提灯が並んでついていて、30kgとか50kgとかの竿燈を片手で持ったりおでこで支えたりするやつです。
体験では、さすがにそんなに重いのは無理なので、5kgとか10kgくらいのを持たせてくれます。
難しそうだな~と思いましたが、・・・想像通りやっぱり難しかったです(汗)。
でもその知人は経験があるらしく、けっこう上手でしたね!
本来は女性はできないらしいですが、体験ではやらせてもらえました。
そして美味しいご飯と日本酒を堪能して帰ってきました。

もうすっかり秋ですね・・・風邪ひかないように注意してください!

このブログ記事について

このページは、たかやが2015年8月31日 17:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「調剤業務が終わったら」です。

次のブログ記事は「なんとなく夜更かししてしまうので」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク