スポーツに関わりたい薬剤師

user-pic
0
ワールドカップが近づいてきましたね!
薬剤師仲間はサッカー好きが多いので、飲み会でサッカーの話で盛り上がることも多いんです。
休日はウイニングイレブンで対戦することもあります(笑)
日本代表のメンバー発表まで1ヵ月きりましたね~。
自分は乾選手が大好きなんですが、最近あれだし・・・呼ばれないでしょうね。。
あとはマリノスの斉藤学くんが好きなんですが、こちらは期待大なのではないでしょうか!?楽しみです!
薬剤師仲間で去年突然セレッソファンになった後輩がいます、セレ女ってやつですね(笑)
当然、柿谷選手と南野選手にキュンキュンしているようですw
日本以外の試合も楽しみですね!スペイン対オランダ、イングランド対イタリアなんてアツすぎます!
そういえば、サッカーだけでなくスポーツ全般大好きな薬剤師の先輩が、スポーツファーマシストの資格をとるために勉強してると言っていました。
スポーツ選手や趣味でスポーツを嗜む方たちに向けて、ドーピングの防止などの活動をするのがメインの仕事で、最近できた新しい資格です。
試験はそんなに難しくないらしいんですが、これ一本で生活するのはなかなか大変かも...。
スポーツファーマシストの求人ってあんまり見かけませんよね。資格や活動内容について書いてある記事やニュースはよく見ますけど。
でも2020年の東京オリンピックも決まったし、何らかの動きがあるかも!というわけで先輩は今日も勉強中なのです。
でも、もし数年の間に資格を取得したとしても、有効期限は4年とのこと。
東京オリンピックまでには1~2回試験を受けなおす必要がありそうですねw

このブログ記事について

このページは、たかやが2014年4月18日 16:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「食べ放題行ってきました」です。

次のブログ記事は「おススメの映画です!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク