2013年11月アーカイブ

もう一ヶ月前になりますが、日本のプロ野球が、久し振りに盛り上がった今年のシーズンオフは、色々な人事問題?で盛り上がっていますね!

 

私はそんなに詳しい方ではないのですが、うちの薬局の薬剤師の先輩はかなりこの話をすると色々出て来ます(笑)。

やはり一番の注目は日本一になった東北楽天ゴールデンイーグルスの田中将大投手の去就問題!

メジャー行きがほぼ確定している彼のポスティングシステムの、選手会側と、メジャー球団側との話し合いが落ち着いた感じで、その金額は数百億円が動くという話!

一人の人間にそんなに大きな金額が動く!それだけ人気、実力が認められたと言うことですもんね!

 

他には中日ドラゴンズは落合をGMに招き入れ、トータルで6億円くらいの「人件費削減」を実現したらしいです!

このアーカイブについて

このページには、2013年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年10月です。

次のアーカイブは2013年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク